ダイレクトメールの印刷から発送まで・イベントの企画・運営管理をトータルでサポートします

Top Page | 個人情報保護について | お問い合わせ
ダイレクトマーケティングカンパニー札幌メールサービス
札幌メールサービス社長挨拶

ようこそ、札幌メールサービスのウェブサイトへ

ごあいさつ

札幌メールサービス社長 今世紀にはいり、消費者の情報収集の方法が変化してきております。若年層を中心に、買いたい時に買いたい物の情報を、インターネット・携帯電話で探すようになってきており、ネット広告媒体が広告予算に占める割合が増え、消費者のマス広告媒体離れが起きております。

その中で、自社のターゲットとする顧客層向けにどう情報発信するのかが重要になってきており、そのためにターゲットメディアというものの価値が高まってきております。マスメディアからターゲットメディアへと転換できるかどうかがビジネス上の意思決定として重要になってくるでしょう。

しかし、現在のデフレ不況にあっても、「ダイレクトマーケティング」は着実な成長に向けて進んでおります。通信販売や通信教育など非対面式で商品やサービスを提供する「ダイレクトマーケティング」は、インターネット・携帯電話の躍進も追い風となり、市場は右肩上がりの成長が続いております。その中で従来型の印刷媒体一辺倒のみでは市場の中で生き残っていけない、という事実を突き付けられております。ただ、カタログを中心とした印刷媒体に対するユーザーニーズは依然高く、今後求められるのは印刷媒体の持つ優位性をどうやって表現していくか、ということでしょう。そして同時に、ネットをはじめとする他のメディアやツールとのクロスメディアによる相乗効果をどのように生み出していくかが重要なポイントになるでしょう。

また、“モノ”言う消費者に対してどのように向き合えばよいのか、消費者のプライバシー保護意識の高まりに対してどのように対処していけばよいのか、さらに企業間の情報セキュリティー管理をどうすればよいのか、など経営視点でベストプラクティスを選択していかなければなりません。

当社は、1968年の創業以来、お客様のニーズに合わせた「ダイレクトマーケティング」を提供してまいりました。これからも最適なクロスメディアによる最高な相乗効果を創り出し、個人情報保護の適正な運用をし、最高のベストプラクティスを提供し、お客様の発展に役立つ会社を目指してまいります。

代表取締役社長 佐々木 裕二

ごあいさつ
お知らせ
会社案内
アクセス
営業内容
メーリングサービス
セールスプロモーション
イベントプロモーション
データソリューションサービス
リンク

このサイトはInternet Explorer6,Netscape Navigator7,Opera7,Mozilla1.5で動作確認済みです。
Copyright© Sapporo Mail Service All Rights Reserved.